2018-05-02から1日間の記事一覧

W530日記:開発環境の整備、Avastのアンインストール

Visual studio comunityのインストールは終了したが、最終的なSMSコードの送られてこない。何度か繰り返してみたら、今日の最大回数に達したので、また明日と表示された。とりあえず試用期間として30日は使えるらしい。 ついでにEclipseのインストールも試み…

W530日記:Visual Studio communityのインストール

毒を食らわば皿までをで、Visual Studio community をインストール。 Visual C/C++ standardとか言うのを買った事がある。買った理由は、C/C++を使いたいというより、Windosw APIの詳細な解説書を得る為には、それが一番簡単な方法だと思ったから。チュート…

W530日記:Delphi starter edition インストール(苦難の道)

オンラインからのインストールは旨く行かなかった。 ユーザー登録は問題なく、シリアル番号の記入されたメールも送られて来た。インストールが終了してからライセンスマネージャーを起動してシリアル番号を入力したのだが、ライセンスは有効化されなかった。…