2018-05-07から1日間の記事一覧

NTEmacsの背景色を変更と文字の大きさ

Windowsのデスクトップ上のEmacsアイコンのショートカット先をrunemacs.exeに変更。 白背景は目が疲れるので、Emacs24に最初から同梱されているテーマ - AOEの日記を参考に、 ~/.emacs.d/init.elに、 (load-theme 'misterioso t) を記述。 文字の大きさは、E…

W530日記:CCleanerとDaemon tool lite のスタートアップをキャンセルとバッテリーリセットと次期PCの検討など

Delphiインストール時に使ったCCleanerとDaemon tool liteは、必要な時に起動すればよいので、msconfigを立ち上げてスタートアップからチェックを外した。再起動は明らかに速くなった。 ACアダプタは今のところ安定している。バッテリーの一晩かけてバッテリ…

W530日記:ACアダプタの不安

E420はACアダプタが断線して、結局Amazonで安く売られていたのを入手できて、事なきを得たのだが、W530のACアダプターが一昨夜いきなり不安定になった。 線材にダメージがあるようには見えないのだが、給電されたりされなかったりと、かなり不安定な状態が続…