バックアップデータのベリファイをやってみた

 マニュアルにやれと書いてあったのでやってみた。

 3時間以上かかった。

 終了したら、おめでとうに一言でもあるのかと思って、終了するまで待っていたのだが、何のメッセージもなく終了した。

 途中で中断しなかったという事は問題がなかったという事か?

 まずどのLogを見たらいいのかよく判らない。どうもC:\Users\sandy\Desktop\DiskWizardLogs\SeagateSystemReport2.zip\Application Data\All Users\Seagate\DiscWizard\Logs

 配下にある2つのサービスログの片方がバックアップを作成した時のログで、もうひとつがベリファイした時のログっぽい。

 作成時には「次のバックアップが正常に作成されました」と「処理が成功しました。」というメッセージがあるから、成功裡に終わったのだろう。

 ベリファイ時の最後には「"処理が成功しました。"」とある。

 製品版では、メッセージやログを読む為のツールもあるのかもしれない。まさかユーザーが自分でzipファイルを展開して、xmlで記述されたログを探し回って読むという事はないだろう。

 まぁ、ディスクメーカーがサービスで出しているソフトなんか、一回使って終わり。本気で使うのなら製品版を使えという事か?

 ちょっと疲れ気味。

 

 ついでに購入したFlashAirの方もいろいろ調べる事がある。一気に片付けようとせず、休まず急がず気長に行こう。