W530初期設定

 ライセンス認証は特に必要ない模様。

 パスワード付きのユーザーアカウントを追加。

 無線LANの設定。

 Windows Update (回線がADSLである関係もあって、数時間かかった。)

 Adobe airをドサクサ紛れにインストール。(途中でチョコマカ表示が出て鬱陶しかった。)

  Lenovo solution centerをアップデート。

 microsoft security をインストール。

 Google Chromeのインストール

 chkdk /f → リブート

 システムバックアップ。

 バックアップ中も「message center plus アップデーター」の更新をとかいってくるが、これは無視。あとからの作業に回す。

 

 システムバックアップはまだハードディスクの消費が少ないのと、おそらくUSB3.0の威力で待っているうちに終わった。

 

 messge center plusがナニモノか判らないが、とりあえずインストール。なんか前にE420にインストールして、ロクナモンじゃなかった気がするのだけど、最悪工場出荷状態に戻して、システムバックアップから復帰させれば、なかった事になる。

 

 以上で、今日の作業は一応終わり。