W530日記:開発環境の整備、Avastのアンインストール

 Visual studio comunityのインストールは終了したが、最終的なSMSコードの送られてこない。何度か繰り返してみたら、今日の最大回数に達したので、また明日と表示された。とりあえず試用期間として30日は使えるらしい。

 ついでにEclipseのインストールも試みたが、こちらはJRE1.7以上が必要との事。面倒くさくなって保留中。

 使う事よりもインストールする事が目的になりつつある。

 

 使わないアプリはインストールしない方がいい。E420にはeclipseはインストールしていたが、結局使う事はなかった。

 暇になったので、プログラムをひとつ書いて見ようと思っている。文書のブラウズと音楽とビデオの視聴と整理が目的で、自分が使う為のものだ。emacsとウェブブラウザ以外のPCの利用をひとつのアプリで片付けてしまいたい。

 

 Avastはアンインストールした。